captain_ike 池田 健史のブログ

秋田美容師 池田 健史の日々の記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお客様スタイル

ネープの処理にフォーカスしたショートボブ 襟足の生え位置が低く、揃ったような重いラインになったりバランスの悪いシルエットになりがちな方でもひと手間加えるだけで束感や透け感のある襟足に。 意外と他人から見られているのは後ろ姿なのです。 美容師さ…

本日のお客様スタイル

ミディアムレングスのキリッパボブ 王道定番のベーシックなスタイルにかっちりしすぎないゆるっとしたカールをプラスし動きを出しました。 顔まわりはしっかりとカットでつくりこみました。 リバースに巻いて韓国ヘアに。 やや明るめのブルーベージュで透明…

本日のお客様スタイル

一気に寒くなり、秋を通り越してもう冬を感じるような季節になって参りました。 コロナワクチンの接種も進み、これまでに比べると全国的にも少し回復の兆しを感じてきた今日この頃です。 まだ旅行や飲み会などという年末年始に本来増えるであろう行事は難し…

本日のお客様スタイル

マニッシュなコンパクトショート。 明るめのピンクカラーリングで甘辛ショートスタイルに。 最近はベーシックなスタイルをタイトにおさめて仕上げるのがマイブームです。 カールではなくスリークストレートに。 しっかりとしたベースカットやショートスタイ…