captain_ike 池田 健史のブログ

秋田美容師 池田 健史の日々の記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお客様スタイル

リアルパーマスタイル ハイライトベースの毛髪にホット系パーマでカールをつけました。 適切な薬剤選定でブリーチベースの毛髪でも柔らかくパーマをかける事ができます。 ブルーアッシュで透明感のある髪色に。 ※ブリーチベースの場合パーマに適していない場…

本日のお客様スタイル

あっという間にお盆も終わり徐々に涼しくなってきました。 皆様ゆっくりとお休みできましたでしょうか? 私も休暇モードから仕事モードへと切り替え、普段通り素敵なヘアスタイルをご提案する日々に戻っております。 もうすでに秋に向けてのスタイル提案です…

お盆休暇のひととき その2

実家でのお墓参りも終わり、お盆休暇中に息子を連れて大森山夜の動物園に行ってきました。 日頃見れない夜行性の動物の生態をみれてテンションの上がる息子。 実に有意義に過ごす事ができた今年の夏季休暇でした。

お盆休暇のひととき

お盆休みといえばお墓参りはもちろんですが、やっぱりこれ。 お寿司、お肉など豪華な料理に上等な日本酒。 今年は新政の【佐藤 卯兵衛】。 no.6よりも珍しいもののようです。 とても飲みやすく新政特有のしゅわしゅわ感が心地よいです。 この日本酒にあうお…

本日のお客様スタイル

インナーカラー バイオレットピンク ボブベースのヘアスタイルにビビットなピンクカラーをインナーにon! インナーカラーはヘアスタイルによってブリーチの範囲を決めるブロッキングがとても重要になります! 被さる髪をイメージしてしっかりとブロッキング…

本日のお客様スタイル

夏真っ盛りの8月に突入しました! 梅雨が短かったせいか、今年の夏は特に暑く感じますね! 本来ですと、8月といえば夏休みやお盆と県外に移動する行事が盛り沢山ですが今年は控えめでしょうか? しかし県内移動のお墓参りなどはあるはず! ご親戚の方々にご…