captain_ike 池田 健史のブログ

秋田美容師 池田 健史の日々の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

本日のお客様スタイル

ネープの処理にフォーカスしたショートボブ 襟足の生え位置が低く、揃ったような重いラインになったりバランスの悪いシルエットになりがちな方でもひと手間加えるだけで束感や透け感のある襟足に。 意外と他人から見られているのは後ろ姿なのです。 美容師さ…

本日のお客様スタイル

ミディアムレングスのキリッパボブ 王道定番のベーシックなスタイルにかっちりしすぎないゆるっとしたカールをプラスし動きを出しました。 顔まわりはしっかりとカットでつくりこみました。 リバースに巻いて韓国ヘアに。 やや明るめのブルーベージュで透明…

本日のお客様スタイル

一気に寒くなり、秋を通り越してもう冬を感じるような季節になって参りました。 コロナワクチンの接種も進み、これまでに比べると全国的にも少し回復の兆しを感じてきた今日この頃です。 まだ旅行や飲み会などという年末年始に本来増えるであろう行事は難し…

本日のお客様スタイル

マニッシュなコンパクトショート。 明るめのピンクカラーリングで甘辛ショートスタイルに。 最近はベーシックなスタイルをタイトにおさめて仕上げるのがマイブームです。 カールではなくスリークストレートに。 しっかりとしたベースカットやショートスタイ…

本日のお客様スタイル

スクエアミニボブ ベーシックなワンレングスミニボブも得意です。 内におさまりやすいように切っていますが、少しのびたらグリースやバームでタイトに、毛先はやや外ハネ気味にキリッパのブラントラインを出してのセットもオススメです。

本日のお客様スタイル

すっかりと秋めいてきましたね。 そんなこれからの時期にオススメのスタイル。 レイヤーボブスタイル。 ボブベースにひし形シルエットのレイヤーを入れました。 あえてくびれるように、しっかりとアンダーからレイヤーをON。 ダークトーンのカラーでも重たく…

本日のお客様スタイル

柔らかい質感と程よいボリュームのBOBスタイル キリッパなしのワンレングスボブにカールで動き軽さを出しました。 アイスグレーのカラーリングで透明感もあり、上品な印象に。

本日のお客様スタイル

センターパートグラデーションボブボルドーカラー やや前上がりのベースに前下がりのグラデーションをオンしました。 センターパートでカッコいい印象。 秋らしいボルドーバイオレットのカラーでスタイルが引き立ちます。

本日のお客様スタイル

リアルパーマスタイル ハイライトベースの毛髪にホット系パーマでカールをつけました。 適切な薬剤選定でブリーチベースの毛髪でも柔らかくパーマをかける事ができます。 ブルーアッシュで透明感のある髪色に。 ※ブリーチベースの場合パーマに適していない場…

本日のお客様スタイル

あっという間にお盆も終わり徐々に涼しくなってきました。 皆様ゆっくりとお休みできましたでしょうか? 私も休暇モードから仕事モードへと切り替え、普段通り素敵なヘアスタイルをご提案する日々に戻っております。 もうすでに秋に向けてのスタイル提案です…

お盆休暇のひととき その2

実家でのお墓参りも終わり、お盆休暇中に息子を連れて大森山夜の動物園に行ってきました。 日頃見れない夜行性の動物の生態をみれてテンションの上がる息子。 実に有意義に過ごす事ができた今年の夏季休暇でした。

お盆休暇のひととき

お盆休みといえばお墓参りはもちろんですが、やっぱりこれ。 お寿司、お肉など豪華な料理に上等な日本酒。 今年は新政の【佐藤 卯兵衛】。 no.6よりも珍しいもののようです。 とても飲みやすく新政特有のしゅわしゅわ感が心地よいです。 この日本酒にあうお…

本日のお客様スタイル

インナーカラー バイオレットピンク ボブベースのヘアスタイルにビビットなピンクカラーをインナーにon! インナーカラーはヘアスタイルによってブリーチの範囲を決めるブロッキングがとても重要になります! 被さる髪をイメージしてしっかりとブロッキング…

本日のお客様スタイル

夏真っ盛りの8月に突入しました! 梅雨が短かったせいか、今年の夏は特に暑く感じますね! 本来ですと、8月といえば夏休みやお盆と県外に移動する行事が盛り沢山ですが今年は控えめでしょうか? しかし県内移動のお墓参りなどはあるはず! ご親戚の方々にご…

本日のお客様スタイル

キリッパミディアム カーキグレージュ ぱっつんラインのミディアムレングス。 ブラントのラインを崩さずスライドカットで間引いて質感調整しました。 立体的に動くスタイルに。 カラーリングは透明感のあるカーキグレージュに。 ハイライトのベースにonした…

本日のお客様スタイル

とうとう7月!雨と暑さが本番になってきた今日この頃! 7月はオリンピックや夏休みとイベント盛り沢山の時期ですね。 しかしまだまだコロナに不安を抱えている方が多いと思いますので、外出は控えなくてはなりませんね。 出かける事も少ないので美容室に向か…

captain_ike 池田 健史のブログ 第1回目 

初めまして、秋田で美容師をしています池田 健史といいます。 美容師歴15年、以前は東京表参道で働いていました。 我が子の誕生とともに地元である秋田に帰ってきてはや3年近くが経ちます。 ”洗練されたクオリティを秋田でも”をコンセプトに日々デザイン提案…